大晦日に

今日も仕事ということになりました。
もう大晦日だの正月だの関係ない、これじゃ365日同じじゃないかとも思いますが、こういう節目の日がないとダラダラになってしまいそう。特別な日だから「仕事があることが当たり前」ではないと思えるのかもしれません。
大晦日やお正月はふと立ち止まる日。立ち止まって振り返ると、いい1年でした。
来年もいい年でありますよう。

クリスマスイブに

今日の用事を済ませ、本屋さんで腰が痛くなるまであれこれ見て、夕食。
中華と日本蕎麦との三択の末、カレーに決めました。
ここはランチタイムは並んでるのに、夜は人がいないのね~と思ったら、12月24日でしたね。
新宿オフィス街のカレー屋さん、客は見知らぬおじさんと二人だけ。インド音楽をBGMにメリークリスマスです。

image

年末に

このところ仕事が何やかやと忙しく、それはありがたく嬉しいことではあるのですが、いろんなことをゆっくり考える時間がないのが少々つらいところ。
でも年末休みに入り、やっと少し時間がとれそうです。
まずは東京に来ました。ちょっとだけ仕事がありますが、久しぶりにのんびりした数日を過ごします。
今日は夜の浅草。明日の午前はどこかのカフェで朝食をとりながら、考えごとをしてノートを書き散らす予定です。
image